主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

MGマラサイ 本体終わりでつ

MGマラサイは後半にて。前半長いからね~
本日iphone5予約してきました。初スマホなんで使いこなせるか心配ですが。デザリングってなんじゃ?と3回程説明聞いてやっと理解しました。パソコン等持ち歩く人ならかなり便利ですが自分には不必要でした・・。iphoneがルーターになってくれるんすね!因みにネットでも話題になってますがこのデザリング機能は今の所「au」だけ。
そして本日昼過ぎにてづかに行きましたら、AQUAさん、トモさん(初対面)、タカ8さんが来ておりまして、
AQUAさんはFAMK2持ってきてくれてまして
FAパーツは全てプラ板です!胸パーツとか全部ピッタリフィット!
SH3I0588.jpg
この足裏とかやば~い!
SH3I0587.jpgSH3I0586.jpg
塗り分けも考えてすべて部分ごとに外せる状態になってます!
AQUAさんはごちそうさまでした!良い物を見れました!
そして先日より発足致しました「てづかプラモクラブ」先日自分も正式に入会してまいりました。
入会前にGEKI店長からクラブ発足について色々お話して頂きました!
コーヒーまでご馳走になっちゃって(汗)
TPCimage.jpg
恐縮ながらわたくし「マスター員」に配属?させて頂きましてうれしく思います。
マスター員は技術方面でご指導させて頂く立場ですが自分、アイスホッケーもですが教える事とか大好きなんですが口下手なもんで(笑)手では出来るがうまく説明出来るか心配ですが、ご入会される方々宜しくねぇ。固くならずに和気藹々と行きたいです!
ご入会条件などはこちらです
会費:¥100(メンバーズカード代)
 メンバーズカード作ります
TPCimage.jpg
内容:
■月1くらいのミーティング&講習
■隠れモデラーの発掘!
■新人さんモデラー育成!
■てづかコンペ&ミーテイング参加
これらの内容はその人の急がしさで
出来る範囲でOK!です!

基本コレぐらいが縛りです!

参加資格:
■プラモが好き!
■仲間が好き!
■てづか&GEKI店が好きw!

人事内容:
■相談役顧問
■マスター員
■宣伝広報部員
■モデラー員
■ビギナー員
■レディース員
■Jr員(小学生まで)
人事はGEKI店長の独断で決めさせていただきます
(昇格もあるそうです)
今のところはこんな感じですが
決定報告時に色々変更があるかもです
基本はかわりませんが
プラモは始めたばかりだから・・等、初心者、上級者関係ありませんので
お気軽に入会してね!
ご入会は、てづかレジにて受付てます
随時募集いたします!!参加表明はGEKI店長のブログコメントにて!
※他のクラブに所属している場合は
 ご遠慮願います

本題のマラサイですがディテは控えめにと思いシールドと頭です。
本体の工作終わりました。まずシールドでつ。
SH3I0590.jpg
プラ板で立体付けようとしたけど派手派手になるんでやめました。
そして頭
ここはちょっと派手に
SH3I0592.jpgSH3I0591.jpg
バルカンは真鍮パイプ後はリアスカートと同様スジ彫りで凹みディテにプラ板入れました
SH3I0593.jpg
これさぁ~超~~小っさいから息止めてやってんだよね(笑)
先日後ろでたまたま見てたうちの奥さんも一緒に息止めてました(笑)
ということで本日よりなんちゃってフェダーイン・ライフル作りたいと思います!
でわでわ~さようなり~。

スポンサーサイト
コメント
No title
iphone5大丈夫!大丈夫!
ほれほれみなさい!!!
わたくしでも使いこなしてますから~って
まだまだ謎が多いけど・・・爆

としマスター員なんだ~~(^○^)
プラモ好きな人が増えてくれるといいね!
2012/09/18(火) 11:38 | URL | みや姉 #lVjAIwTo[ 編集]
みや姉へ
iPhone使えるかなぁ(^_^;)iPhoneは確かに謎だらけだ…。
予約して車乗ってから超不安だらけになったよ( ̄○ ̄;)
プラモクラブはどうなるか今からドキドキだよぅ( ̄∀ ̄)
2012/09/18(火) 12:34 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
いいなーいいなーiphone5(・ω・`)

僕は4Sに変えたばっかりなのでまだ変えられません・・・

あ、TPCでお会いすることがあると思うのでご指導よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
2012/09/18(火) 18:02 | URL | G-No #-[ 編集]
こんばんはw
プチミーティング楽しそうでしたねw

TPCも始動して益々会う機会が増えそうで楽しみです(^^♪

マスター員も頑張ってください・・・ってか自分もだ!
一緒に頑張りましょう(^o^)/
2012/09/18(火) 23:10 | URL | kobaruto #-[ 編集]
No title
モデラー員のタカ8ですwww よろしくおねがいします♬

リーダーの使用済み靴下が発送されると思いますのでお楽しみにwwwって冗談はさておき・・・ TPC楽しみですね~

2012/09/18(火) 23:30 | URL | タカ8 (タカハチ) #-[ 編集]
No title
iphone5いいな~
ワタシも1年半くらい前にIS06という超マイナー機種に替えてから
スマホ生活を送ってますが、多勢に無勢というカンジですw
ワタシもそろそろ機種変しよっかな~
今度iphone5見せてくださいね^^
また、TPCでも色々とご指導願います。
なんせビギナー員ですのでwww
2012/09/19(水) 00:28 | URL | R #YbDzMn8A[ 編集]
G-noさんへ
予約してから使えるか心配でねぇ(^_^;)知人からは「パソコン詳しいね」って言われるけど実際詳しくないんです…。使いこなせるかなぁ(-_-#)
TPCでプラモじゃなくてスマホついて聞くかも(≧∇≦)
TPCでは宜しくねぇm(_ _)m
2012/09/19(水) 17:30 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
kobarutoさんへ
コラコラ(≧ヘ≦)
kobarutoさん、人事じゃないですよ”(ノ><)ノ
あなたもマスター員なんですからね(^_^;)
深川から通うの大変でしょうけど宜しくお願いしますねm(_ _)m
2012/09/19(水) 17:37 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
タカ8さんへ
リーダーの靴下とはGEKI店長の靴下ですか?(笑)クール便でお願いしますm(_ _)mTPC楽しみですね!話しが脱線しそうですが(笑)宜しくお願いしますm(_ _)m
2012/09/19(水) 17:41 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
Rさんへ
スマホ初心者はiPhoneが良いみたいなのでiPhoneにしました!一年半前と言うと4Sの発売もかぶって
るのでわ(汗)
2年過ぎないと解除料金とられますからねぇ。後半年待ちましょう!
30過ぎのおじさんに使えるかどうか(^_^;)TPCでは逆にご指導受けるかもしれませんが宜しくお願いしますm(_ _)m
2012/09/19(水) 17:48 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
こんばんはw
TPC業務連絡。

この度宣伝広報部長の独断で宣伝広報部の人事を行い、TOSHIさんには広報課長の辞令が出ましたw

普段のアクセス数が他の部員よりも格段に多いことと更新頻度も高いのでね(^^♪

ということでよろしくお願いしますね(*´・ω-)b

2012/09/21(金) 23:55 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobarutoさんへ
僕で良いんですか(^_^;)広告課長やらせて頂きますm(_ _)m
って何やれば良いんですかぁ”(ノ><)ノ
頑張りまぁす!(b^ー°)
2012/09/22(土) 00:02 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる