主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

TPCとか個人的なお知らせ、なんちゃってフェダーイン・ライフルとか

またまたマラサイの記事は後半にて
え~残念ながら予約したiphone5ゲットならず・・・。入荷数が足りなかったらしく来月になる見込みだそうです。
噂によるとどうやらauは、新規を優先してるらしい。ネット調べでは7年以上も契約してる自分等の常連様は後回しらしいです。
そして個人的なお知らせですがこの度、私「お父さん」になります。嫁さんが体の調子が悪いと病院に行かせたところ「おめでた」で現在約3ヶ月めだそうで。予定日は来年5月です。
子供が出来ると何か犠牲にしなければ行けませんが、今趣味としている「プラモ」子供に対する危険性?シンナーや刃物類、お金の面で「アイスホッケー」も少しの間、出来なくなる可能性が高いでしょう。
プラモに関しては部屋がもう一つあれば良いかなぁなんて贅沢を思ってみたり。4畳あれば足りるさ!
そんで暫くお出かけできなくなると思うので今日は何年かぶりに美深のトロッコ王国行ってきました!
本当は泊まりで遠く行きたかったんでけどね。
ご存じの方多いと思いますが廃線になったレールを使ってトロッコを自分で運転するレジャースポットです。
地味な画ですがスタート地点
SH3I0602.jpg
本当は駄目だと思うけど運転中に撮影
SH3I0601.jpg
今シーズンは来月で終わるのかな?今時期は空いているのですぐ乗れますよ!
気分転換にいかがでしょう?
話は変わりTPCに関してですが、人事のTPC宣伝広報の課長に任命されちゃまして(汗)
自分で良いんすかね?とにかく宜しくお願いします。
以下kobarutoさんのコピペです。すみません(汗)
TPCimage.jpg
プラモ クラブ

会費:¥100
 メンバーズカード作ります

内容:
■月1くらいのミーティング&講習
■隠れモデラーの発掘!
■新人さんモデラー育成!(マスター員は積極的に指導願います)
■てづかコンペ&ミーテイング参加
これらの内容はその人の急がしさで
出来る範囲でOK!です!

基本コレぐらいが縛りです!

参加資格:
■プラモが好き!
■仲間が好き!
■てづか&GEKI店が好きw!

随時募集いたします!!参加表明はコメントにて!
※他のクラブに所属している場合は
 ご遠慮願います

■相談役顧問
 TEDUKA社長

■リーダー
 GEKI店 (人事はGEKI店長が独断で行っています
      昇格ありです、ビギナー員の方々がんばりましょー)

■バイヤー員(仕入れ&発注) 
 MASATO

■マスター員
 AQUAさん、TOSHIさん、kobarutoさん
 plazouさん、

■モデラー員
 アツシ、化学さん、G-Noさん、Gotyさん、
 タカ8さん、みっこさん、かわかわさん、トモくん
 

■ビギナー員
 サントスさん、Rさん、ギルムントさん、
 イシイさん、リオンさん、ブラムレイドさん、ちゃん宮さん、キカイさん、クマパパさん、


■レディース員
 ミホミホさん、元祖Kobarutoさん、YOUさん、

■Jr員(小学生まで)

■TPC宣伝広報(広報に関してはkobarutoさんに一任してます)
 部長 kobarutoさん
 課長 TOSHIさん(僕です)
 係長 タカ8さん、Rさん
 部員 みっこさん、ブラムレイドさん、AQUAさん
    化学さん、G-Noさん、リオンさん、plazouさん  
TPC宣伝広報部は基本、メンバーの中でブログをやっている方は自動的に部員登録されます。
今回の人事はブログの更新頻度、アクセス数などを踏まえてkobarutoさんが行いました。
僕のブログでも構いませんので入会したなぁって方居ましたらコメント下さい。

んで後半のマラサイのなんちゃってフェダーイン・ライフルです。
素体はガンダムVer2のライフルです(笑)自分には珍しい半ミキシングです。「まんまガンダムのライフルじゃん!」なんて突っ込みは受け付けません(笑)頑張ったんだから!突っ込んできた人はお仕置きです!
SH3I0603.jpg
先端は市販パーツ
「マイナスモールド、スパイク、丸バーニア、プロペラントタンク、プラ棒、フック」等の組み合わせ
SH3I0604.jpg
基部は余計な部分をプラ板で埋めて、モールド彫ったり、プラパイプなどで色々と
SH3I0605.jpg
後部はまだ未完成です。旧キット「F90」の3タイプセットのバズーカーの後ろ部分使ったんだけど
形が気に入らなくて結局プラ板で囲って段落ちモールドも入れて作り直した。
SH3I0606.jpg
ビームも付くようにって穴開けただけだけど。
後は後部に付く足みたいなの2本とグリップから繋がる斜めのグリップだけです。
サフ吹いたら少しはまとまるかなぁと思います。
スポンサーサイト
コメント
おめでとうござます!!
おめでとうございますwww 子供が産まれてすぐは色々と大変ですが軌道にのれば楽しみが増えますよ~

色々と制限といぃますか、ワタスの場合は大事にしてきた車を処分したのと床屋代のかわりにバリカンを購入(滝汗

いまじゃ~めんどくさいのでひげそりで剃っております(猛爆

これは家だけでしょうが・・・ 

TPCの方もよろしくおねがいしま~す!!  今後の活動が楽しみですねwww
2012/09/23(日) 08:36 | URL | タカ8 #-[ 編集]
No title
おめでとうとう!とう!とう!v-81
いやーToshiさんもパパですかーですかー
人事も課長だし だし

パパ&課長
これは責任感のある人でナイト ないと

こなせない!!

色々たいへんだとは
思いますが
まず!家庭ありきの趣味です

そちらをメインで考えながらのTPC活動!
宜しくお願いします!!!!!


ライフル
サフ吹いたら大丈夫だよ
2012/09/23(日) 10:59 | URL | GEKI #-[ 編集]
タカ8さんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。まだ父親になる自覚がないのか趣味が出来なくなる事に不安があります(-.-;)
それ以外の事も色々とあり胃液が逆流して来てます(汗)
自分も髪の毛刈りましょうかね(笑)いやいや床屋代はくれます(^_^;)
2012/09/23(日) 11:40 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
おぉ!!
おめでとう御座います<(_ _)>


このトロッコは 全長2キロの 所かな? 娘と 一回行きましたよ(^O^)

私は 今日 iPhone5に 機種変してきます(^O^) 発売日 出張中で 今日まで お預けでした。
2012/09/23(日) 12:07 | URL | アジア #-[ 編集]
GEKI店長へ
これからどうなることやら心配で胃液が逆流してます(^_^;)
家庭優先でやらせて頂きますが宜しくお願いしますm(_ _)m
ん?ん?
ライフルはサフ吹いたら大丈夫?(笑)ん?やっちゃった系になったかな(笑)
2012/09/23(日) 12:22 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
アジアさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
確かトロッコ王国はそれくらいだったかと(^_^;)思います。
iPhone5いいっすね!羨ましい!
と今の携帯に不便はないんですが唯一バッテリーの持ちくらいですかね(^_^;)でも巷で無いと聞くと早く欲しい(-.-;)
2012/09/23(日) 17:44 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
こんばんはw
ご懐妊おめでとうございます!

こりゃ益々課長職も頑張ってもらわないとねw

とか言いながら家族あっての趣味なので大変でしょうがよろしくお願いします(^o^)/
2012/09/23(日) 20:13 | URL | kobaruto #-[ 編集]
目出鯛!
まずは、おめでとうございます。
子どもができると色々とおくさんの身体のこととか気になることが
たくさんになりますが、産まれてくる楽しみの方が大きいですね。
何にしても来年の5月が楽しみだ~
TPCでもお祝い企画とかしないといけないですかねw
子どもが産まれればしばらく子ども中心の生活になり、自分の趣味
の時間など、なかなか取れなくなるかもしれませんけど、子どもの
成長を見守ってほしいです。
とにかく、おめでとうございます┏〇ペコリ
2012/09/23(日) 20:19 | URL | R #YbDzMn8A[ 編集]
kobarutoさんへ
お祝いありがとうございます。
予定日までかなり時間ありますがクラブへの参加が心配です(-.-;)宣伝でしたらちゃちゃっと出来ますので…。出来るかな(汗)
窓際族で頑張りますよぅ!(b^ー°)
2012/09/23(日) 20:35 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
Rさんへ
お祝いありがとうございます。
クラブでのお祝いは、勘弁して下さい(笑)恥ずかしいです(^_^;)
プラモ出来なくなるのかなぁ(-_-#)いや僕は是が非でもやりますよ(-.-;)
唯一オークションでのお小遣稼ぎなんで(^_^;)
2012/09/23(日) 20:42 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
おお!TOSHI君もパパになるのね!

おめでとう!!

最初は色々と大変かもしれないけど、頑張って!
2012/09/23(日) 23:14 | URL | AQUA #-[ 編集]
No title
これからおとうさんになるんですね!
おめでとうございます!!

生まれる前、生まれた後は、特に食事など健康面はかなり大切ですのでお気をつけて!

毒性は僕の筆塗りである程度消せますので、使ってしてみてください
タケウチのTOMさんに訊いていただければやり方わかりますので、詳しいことはそちらで\(^o^)
2012/09/24(月) 02:30 | URL | ぺぐ #-[ 編集]
AQUAさんへ
お祝いありがとうございます。パパになっちゃうんです(^_^;)まだ考えが甘いと言うか自分まだ考え方が幼いので色々不安です(^_^;)
目指すはAQUAさんみたいな大家族!なんちって”(ノ><)ノ
2012/09/24(月) 18:24 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
ぺぐさんへ
お祝いありがとうございます。ん~筆塗りですかぁ…。僕にはちと難しいですなぁ(-.-;)
エアブラシから離れられないのであえてあまり害の少ないエナメルにするかもしれないです!(b^ー°)
2012/09/24(月) 18:28 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる