主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

MGマラサイ撮影完了!とごめんね(ハート)

うんと~まず先日てづかでタカ8さんはじめ、みっこ君他ごめんなさいね(汗)
なんか少し待っててくれたみたいで・・・食材の買い出し行ったりホンダのお祭り行ってたら17時過ぎてしまって・・・結局てづか行けたの17時半過ぎでして。申し訳ないです。
多少ミーチング前にてづかに人来そうな時があるならマラサイ持っていこうと思います。
TPCメンバーの方々、なんかミーティングまで待ちきれないみたいで毎日のように誰かかんかてづかに来てるとか来てないとかと巷の噂で聞きましたよ。お店のミーティング終わっても二次会的な事がありそうな予感!あっ余計な事言った(笑)
で本題のMGマラサイです。今回で3回目になるシリコーンバリアによる剥げチョロウェザリング塗装です。その他汚し箇所はウェザリングマスターや画材パステル等を使ってウェザリング。
フェダーイン・ライフルで色々遊んじゃって枚数増えすぎた。いや~なんか気に入っちゃって(笑)画像沢山だけど気長にヨロシク!クリックで拡大ね!
P1010001 (2)
P1010002_20121009001458.jpg
P1010004 (2)P1010007 (2)P1010005 (2)
フェダーイン・ライフル
基部はMGガンダムVer2のジャンクを使いその他はプラ板と市販Dアップパーツの組み合わせでスクラッチ
P1010016 (2)P1010011 (2)
P1010013 (2)P1010012 (2)
P1010015 (2)P1010014 (2)
P1010001_20121009003315.jpgP1010021 (2)
P1010024 (2)
その他武器など
通常ライフルがフェダーイン・ライフルのお蔭でかなり物足りなく感じます
センサー付いてないけど今は付いてます。
P1010026_20121009004115.jpgP1010028_20121009004114.jpg
サーベル
P1010027_20121009004114.jpg
後は改修個所

スジ彫り追加と左右後部真ん中をタガネで深く彫りこんで0,5ミリプラ板入れてた。
バルカンは真鍮線に交換。Mボール追加とか
P1010003_20121009004113.jpgP1010004_20121009004113.jpg
胴体
スジ彫り、Mボール、プラ板追加、腹部には難易度高めの段落ちモールドも入れてみました。
P1010005_20121009004958.jpgP1010006_20121009004958.jpg
P1010008_20121009004957.jpgP1010007_20121009004957.jpg
腕部
ここは半丸プラ棒足したり、通常合わせ目個所にC面出ししてパネルラインにしたりフレーム見せしたり
P1010020_20121009005221.jpgP1010021_20121009005220.jpgP1010022_20121009005220.jpg
腰部
プラ板、スジ彫り中心ですね。説明だるくなってきたので画像だけ
P1010009_20121009005614.jpgP1010010_20121009005614.jpg
脚部
足の泥汚れはウェザリングマスターを水で溶かして筆塗してから濡れティッシュで擦ったりと。
P1010012_20121009005822.jpgP1010013_20121009005821.jpgP1010015_20121009005821.jpg
市販パーツ追加
P1010016_20121009005820.jpgP1010017_20121009005820.jpg
最後にシールドです。スジ彫りと市販パーツ追加
P1010025_20121009010512.jpgP1010024_20121009010511.jpg
マラサイも終わったんで久しぶりにオークションモデラーになります。本気な話、今月から小遣い減らされるんで・・・。まじですよ。「小遣い無いよ」って言う人には申し訳ないけど。子供が出来て嫁さんの収入がなくなったんで自然と床屋代もくれなくなりました(汗)結構気を使う時期で「床屋代くれ」とか言うにも言えないんすよ・・・。多分病院代もくれないかもね。これから全部小遣いから出す事になるかと。
善と悪コンペは皆さんみたいに拘ったりストーリーがあるものではなく申し訳ないけど普通に作りますんで。









コメント
No title
完成お疲れっす!

いいねぇ!ストーリーのあるハゲチョロ!
これもオクに行っちゃうのかな?
機会があれば見てみたい!

てか、オレもオクモデラーに戻りたい!ww
小遣いなんてもらえないもんで・・・w
逆に言えば小遣い制じゃない方がマネーは自由に使えるんだけどねw
2012/10/09(火) 03:39 | URL | AQUA #-[ 編集]
No title
マラサイ完成お疲れ様です。

実は俺もホンダの祭りに父さんと行ってました(^O^)
もしかしたら来年はあそこで働いているかも・・・
2012/10/09(火) 10:31 | URL | ikuma☆ #-[ 編集]
AQUAさんへ
ありがとうございまぁす\(^ー^)/
これはTPCミーティングでお披露目するまでオクには出さないと思います…多分。マラサイちょっと頑張っちゃいました(笑)
フェダーインライフル気に入っちゃって(^_^;)
小遣いですが無い方が良いかもしれないですね(^_^;)AQUAさんは大家族なんで色々と大変ですよねぇ(^_^;)
でも欲しい時に買いたい物買えなくなるのが難点ですねぇ。
2012/10/09(火) 12:22 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
ikuma☆君へ
ikuma君もホンダの祭り行ってたんだぁ!自分は昼過ぎに行ったけど寒くて短時間で帰ったよ(^_^;)
アイスホッケーが一緒に出来なくなるから仕事の勤務地、旭川方面になると良いねぇ!(b^ー°)
2012/10/09(火) 12:27 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
こんにちわ^_^
先日ストーキング失敗しましたタカ8です(爆

マラサイ見たいですね〜 凄く興味あります‼

私もこずかい制ですが、やりくり大変です。 独身時代のような自由に使えるないし、子供とてづかさんへ行くとかならず子供用のプラモ購入など、、(汗 でも出産は感動ですよ〜

でわでわ
2012/10/09(火) 12:42 | URL | タカ8 #-[ 編集]
タカ8さんへ
先日は失礼しました(^_^;)わざと時間ずらしたんですよ( ̄∀ ̄)と言うのは冗談です( ̄∀ ̄)もう買物中時計を気にしながらてづかに行きたくて股間がウズウズしてまして(笑)
多分、僕はオークションの稼ぎ分を子供のおもちゃ代の当てにされる可能性大ですよ(^_^;)そうでもしないとプラモ買いに行けないかもです…。
マラサイは機会があったら近々お見せ致しますよ!(b^ー°)
2012/10/09(火) 18:46 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
よだれもん画像だぁー
疲れた体にはキケンダァーって
生で見たもんねー

コメントとだけ見ると怪しいねww

しっかり引き出し増やしましたね!!
ウェザリングの基本はもうばっちり!
このまま戦車作る????
なんちて
お父さんは大変ですw

2012/10/10(水) 01:06 | URL | GEKI #-[ 編集]
GEKI店長へ
店長もメルカバお疲れ様でした。ヨダレ物なんて言って頂きありがとうございます。実はね、ちょっと戦車も考えてたんですよ( ̄∀ ̄)でもでもやっぱりガンプラに行っちゃう(^_^;)
お父さんて本当大変ですね(-.-;)お金の面で…
2012/10/10(水) 13:01 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる