主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

奇策なキットですな

ヴァイスリッター、いや、コトブキヤキット恐るべし・・・
現在までコトブキヤキットはフレームアームズ「轟雷」に続いて2体目ですが
合わせ目、後ハメ、ヒケだらけ・・・
目消し&後ハメ加工するパーツだけでこんなにありんす
甘えた事言ってんじゃね~!なんて言われそうです。ガンプラばかりやっていると甘えてばかりに思えてきますな!
IMG_6966.jpg
これに加え細かなパーツのヒケ処理もありんす、バリもかなり。
ピンとダボ穴がまず合いません。一つ一つピンバイスで穴広げたりと大変です。
まぁ~色分けは完璧なのでここさえクリアすれば後は楽かと思います。
さて週末はTPCミーチングがありますが何したら良いべ?何教えたら良い?AQUAさんはスジ彫りやる予定みたいなのでそれに続いて自分もどうでも良いキット持って行ってやろうかしら、はたまた基本中の基本パーツの切り離し方?合わせ目消し?表面処理?道具は一式持って行こうかと思います。
あまり時間も取れないようなので個別に教えれたら良いかな?の前に自分の所に人が来てくれるのか?(笑)なんて思う今日この頃です。
先日出品したMGブリッツガンダムのオク会場はこちらです
今回も動きが無さそうですなぁ。でわでわ~。
スポンサーサイト
コメント
こんばんはw
あら、大変そうだことw
自分もガンプラばっかりやってないで他を作ってみないとね(^^♪

さていよいよ今週ミーティングですね。
なんだか変な緊張感があります(>_<)
でもおもしろそうだけど(^o^)/

またお会いするのを楽しみにしてますw
2012/11/14(水) 01:11 | URL | kobaruto #-[ 編集]
Kobarutoさんへ
作りはじめた時、内心ちょっと後悔しておりますf^_^;ガンプラに甘やかされてた事をつくづく感じます。
ミーティングですがKobarutoさんと同じく緊張しております(^^;;
ちゃんと教えれるかなぁ(-。-;
とにかく当日楽しみましょう(≧∇≦)


2012/11/14(水) 12:30 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
わたし、甲殻のタチコマを仮組みしただけで、押入れにINしちゃいました。
他にもボークスのIMS BANGとバッシュもありますが、これも説明書を見て押入れにINしましたw

いかにガンプラが組みやすいか痛感しますね。
バンダイに拍手!
2012/11/15(木) 12:39 | URL | plazou #-[ 編集]
pulazouさんへ
pulazouさんもそうでしたか(^^;;
僕も説明書、見たら諦めて違うのにしようか迷ったんですが
宣言したからにはやらなければと思いましてf^_^;
それにしてもコトブキヤはガレキ並みのキットですね(^^;;
バンダイの技術はつくづく凄いと思いましたよ(≧∇≦)
頭が下がりますね。
2012/11/15(木) 15:19 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
確かに合わせ目やらヒケはとんでもないですね^^;

ヴァイスリッターはある程度精度が出てきた頃なんですが、初期のアルトとかは凸凹ですね(笑)

今は改良されてますが、股関節などのポリが割れ易いかもしれないので注意された方が良いですよ~
2012/11/16(金) 01:18 | URL | ぺぐ #-[ 編集]
ぺぐさんへ
ポリキャプが割れるですと!?(;゜0゜)
まじですか?気を付けないと(^^;;
多分発売当日に買ったものなんでしょうか表面はかなりデコボコです。
いろいろと気を付けながらやりたいと思います。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
2012/11/16(金) 08:22 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる