主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

HGガンダム the30th

今日からこれやりますよ。話に聞いてたモールド、確かにかなり浅すぎる!ペーパー当てたらすぐ消える。スミ入れしても消えるとの事なので、こりゃ全部彫り直さないと駄目だな。でも自分が持ってる一番細いタガネ、0,2でも太すぎる。タガネzeroが一番良さそう。またかっちゃうかな(笑)
CIMG0146_convert_20090713234033.jpg
んで、目消しするパーツCIMG0145.jpg
少ないほうかな?ふくらはぎは、段落ちモールドだけど潰してタガネで彫った方が早いと思います。出来は、いいのですが、色んな意味でちょっと残念なキットです。某ブログでの話ですが、Oガンダムの方が全体で3倍くらい出来が良いとか。僕はまだ作ってないので解りませんが。ゲートもダブルオーキットから採用されてる三角ゲート。スナップキットが売りなのは解りますが、安いニッパーだと刃が滑ってパーツがえぐれるのでホーマックで3000円の薄刃ニッパー買ってきたよ!フジヤってとこの。お菓子じゃないよ。なかなかよろしいニッパーですよ。それと肘関節と腕の後ハメがちょっと面倒でした。今日は、こんな感じです。
スポンサーサイト
コメント
ニッパーは
安物買いの銭失いですね。

特に切断系の道具と小筆は高い方が精度も性能もいいですからね(笑)
あと、ハンドピースも(笑)
オクでいろいろ拝見してます、どれも綺麗でかっこいいですね、只、自己紹介欄のblog紹介の所は削除した方がいいですよ、他サイトに繋がる書き込みはペナルティの対象になりますからね、それに通報する暇人も居るし…(笑)

なにはともあれ削除した方が無難です。
2009/07/14(火) 13:56 | URL | 只の男 #-[ 編集]
只の男さんへ
コメントありがとうございます。作品にもお褒めのお言葉ありがとうございます。ニッパーは高い物が一番ですね。最近になって急に欲しくなってしまって(笑)あいにくタミヤのは品切れでした。リンクにあります、オフ会メンバーのハイレベルな凄腕モデラー様達のブログも是非ご覧下さい。またコメント下さいね(^_^)v後オクの自己紹介欄はちょっと様子見てみます汗
2009/07/14(火) 20:18 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる