主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

失敗は成功の元

昨日会社からの帰宅時、車のオーディオの電源飛びました。
原因は、シュガーソケットに無理に刺したウォークマンの電源の電圧の勢。
ヒューズ飛んだだけなんだけど、マジでテンション激下がり…。
と、世間話はこの辺にしまして現在改修中のプロトゼロですが、ウィングの可動範囲が限られていて原作のリーブラ撃ちが完全再現出来ないのがモヤモヤしてまして。これやりたくてモヤモヤしてる人多いかと。
パーツ構成上、再現するのは結構キツイ。試しにとりあえずバッサリ切って回転軸の穴開けてたら割れて破損。
終わった…と思いきや。出来た!ポリキャップも仕込んでるんでへたりにも強いと思います。
20131201205243973.jpg
箱組したプラ板の中は、ガチガチに固定したポリキャップ。反対側はエポキシ瞬着で接着したピン、プラ溶かして接着すりゃ良いんだけど、さっさと進めたかったし、エポキシ瞬着は、捻れにも強いしかなり強力なんでね。
と、まぁこんな感じです。次は完成したら更新かな。んじゃまた。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる