主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

やっちまったwと百式開始

製作代行のデカ物は下半身が完成しまして、現在は私物の百式製作中。
20150614013945ca9.jpg
一難さってまた一難です。製作代行の組立中、エッチングパーツをかなり使うのだが良くあるちょっと糊の効いた保護フィルム付きのやつなんだけど保護フィルム剥がしたら表面に糊が丸々残ってるし!頑張って使う部分だけ拭き落としましたがかなり大変でしたσ(^_^;)んで百式は実は2個目でして、今回素組派の方にはメッキ塗装のムラやキズが酷いとかなりの不評ですが、塗装派の自分にはどうせメッキ落とすから関係無いなんて思ってました。がしかし!
メッキパーツのFランナーが2枚あり、片方は綺麗にメッキ落とせたんだけど、もう1枚かなり落ちが悪く、気が短い私「この野郎!」とバカみたいにラピッドシンナーにぶち込んで、ランナー丸々駄目にしましたwww
んで部品注文したら3000円近くになるので新品で2個目購入…金欠なのなに(´Д` )
2個目の百式は普通の薄め液に漬けたんだけど、これまた片方のFランナーの落ちが悪い!根気良くやったら剥がれました。がしかし!水アカ上のザラザラした表面になってしまいこれまた失敗。表面処理したらなんとか支えるレベだけど、メガランチャーが届くころには、3個目買わないとね(´Д`
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる