主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

いや~長かった

製作開始からオク出品までやっと終わりました。
で適当に画像貼ります。疲れました。サムネなんでクリックしてみてちょ。
hyakushiki11jpg1.jpg hyakushiki12.jpg
hyakushiki13.jpg hyakushiki141.jpg
今後の予定は製作代行に戻りつつ、お財布がやばいので百式のオクの様子をうかがいながら私物も合間合間に入れていきたいと思っております。私物で作りたい物は紅武者レッドウォーリア&ライトニングZかなぁ。久しぶりにちっさいのも作りたい。

スポンサーサイト
コメント
エールストライクについて
私も初心者なのですがトシさんみたいなガンプラを作りたいのです
2013年08のエールストライクについて質問なのですが肩と太ももについているネジの頭みたいなカスタムパーツはなんというのでしょうか?

また初心者でもこんな改造はできるのでしょうか?
2015/08/19(水) 18:44 | URL | 聖 #G0oWpZlk[ 編集]
聖さんへ
コメントありがとうございます。
エールストライク等に使っています、ネジの頭の様なパーツは「メタルマイナスモールドパーツ」と言う物です。聖さんはYahooオークションはやっていますでしょうか?
市販品でも似た様な物もありますがコストパフォーマン(値段の割に数が少ないので)が悪いので、私はYahooオークションでこちらのパーツを購入しておりますのでご検討下さい。
初心者の方でもピンバイス(ドリル)で穴を開けて精密ドライバーでネジと同じ様にねじ込むだけの簡単な作業です。
表示されていますサイズより0.1ミリ細いドリル刃をお使いください。例えば1.7ミリのパーツを使う場合は1.6ミリのドリル刃で穴あけして下さい。穴開けする場合は、いきなり1.6ミリで穴を開けますとパーツ表面がめくれてしまうので1ミリ→1.5ミリ→1.6ミリの順にドリル刃で徐々に穴を大きくして下さい。接着しなければ取り外し可能ですので不要なキットで練習してからをお勧めします。また解らない事がありましたらいつでもご連絡下さい。
2015/08/19(水) 19:13 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる