FC2ブログ

主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

セラヴィーⅡ 腰パーツ

いや~こうも改修すると疲れますな~。
さて腰パーツです。またピンボケだらけだけど流してね。
上半身と下半身の接続は結局市販パーツ買ったけど使わずにプラ棒とシンチュウセンで作りました。
DSCF1262.jpg
でこうなる。腹部とつながる部分は元々あった溝にシンチュウセンをはめてるだけ。
DSCF1264.jpg
MA時に折り込むとこうなります。
DSCF1268.jpg
そしてフロント&サイドアーマー。
DSCF1263.jpg
元々一体成型のフロント&サイドアーマーをぶった切ってWAVEのLジョイントとプラ棒で製作。
サイドアーマーはしっかり可動します。
DSCF1270.jpg
腰のフレームは股関節の事もあるのでセラヴィーⅠの使おうか考え中。
明日はGNバズーカに着手します。

バックパックのヒンジ

僕の地元はアイスホッケーシーズンも終わり昨日は毎年恒例のお泊り納会でして。
酒切れたけど・・・。
楽しかったぁ!来シーズンの11月まで皆には会えないがその間は夏のホッケーで修行するぞい!
で今シーズンの成績はゴール、アシスト含めチーム内のポイントランキング3位でした。
毎年だいたい5位以内には入ってるんだけどいつかは1位を取りたいと思っています。

んで本題のセラヴィーⅡです。
バックパックのヒンジは何とか完成。
DSCF1254.jpg
ピンボケすまん!
MS時は折り込んでこうなりやす。市販のジョイントパーツ使えばあっさり完成したんですが、それだと弱々しく見えるのでプラ棒で作りました。
DSCF1257.jpg
軸の柱を追加して柱が丸見えだとヘンテコなのでプラ板で囲ってちょっと形状変更。
ただ今の現状はこんな感じ
DSCF1258.jpg
DSCF1259.jpg
明日は上半身と下半身の接続部の市販パーツでのヒンジの追加とフロント&サイドアーマーの改修と行きたいですな。

セラヴィーⅡ 上半身

先日サニー号買ってきましたよ!また暇見て作りたいと思います。今回はパーツ分割がかなり良く出来ています。
DSCF1252.jpg
んでセラヴィーⅡの上半身。胴体は腕のポリパーツを仕込んで腹部から切断。
DSCF1248.jpg
胸部と腹部には回転軸付けました。どうせ飾ったら動かすことないし可動範囲はこんなもんでしょう。
このキット実はバンダイが改造しやすいように設計したみたいで過去の雑誌HJにも書いてあり、パーツを切断すると結構改造の為の穴やら親切にありましてね。
後、上半身はMS変形時に後ろに折り込まれる背中のフタみたいなのにプラ棒でヒンジを追加して終了です。
DSCF1250.jpg
一山超えたっ!かな?

HGラファエル&セラヴィーⅡ

ども!ラファエル&セラヴィーⅡ製作始めました。
で話は逸れてイレブンのワンピースフィギュア付きカップラーメンのコンプしました。今回はシャンクスが1番人気みたいです。2件ほど探しました。原作のワンシーンですね。
DSCF1246.jpg
で戻ってラファエル&セラヴィーⅡですが。まず下の人仮組み終わりました。
DSCF1242.jpg
セラヴィーⅡに時間がかかるのでラファエルは全くの無改造にしました。
そしてセラヴィーⅡはとりあえず今日の所は肩のサイド部分。
DSCF1243.jpg
この箇所はセラヴィーと全くの別物なのでセラヴィーのパーツを分割して幅詰めして余分な部分をカットしたセラヴィーⅡのパーツに組み込んだだけです。細かな修正は後程。セラヴィーⅡの完全変形とはいきませんが先が見えてきたぜ!
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる