FC2ブログ

主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

サンドロックの肩着いたよ

サンドロックカスタム(改)のショルダーアーマー接続は成功です。
先日お伝えしましたいずれ発売するMG改用のものだと思われるギミックがこちらです。
SH3I0190.jpg
上面の段々んになってるパーツがスライドします。通常このキットでは使いません。不自然過ぎますねぇ。
そして接続パーツはプラ板とポリパーツで製作。見えなくなるんで超雑に製作。
SH3I0191.jpg
マントを留めるパーツも作りましたが省略します。そして接続します。
SH3I0189.jpg
全体
SH3I0188.jpg
大げさにいかり肩にしてみた。しかしこの状態にするまでえらい時間かかりました。マントの穴とパーツの接続がかなり困難で。てな感じで明日は色々とスジ彫り入れようかと思います。

パーツ来た

MGサンドロックのパーツが来たので乗せてみた。最近MG作っても出来が良いから組んで満足になっちゃうんだよねぇ。
SH3I0187.jpgSH3I0186.jpg
サイズ的には良いです。後、接続部は元々肩にある時期に発売するであろうMGサンドロックカスタム用の接続部にプラ板やらで着けれるようにするだけ。下に敷いてあるグレイのはマントの生地です。さて今週末から地元のアリーナのスケートリンクオープンで待ちに待ったアイスホッケーシーズンの始まりです。今年も怪我の無いように気を付けます。ではでは~

MGサンドロックをカスタムってみる

先日健康診断の尿検査で間違えて女子トイレに入ってしまった風邪気味のTOSHIです。
最初に尿検査があってトイレ行くんですが下を見てぼーっと歩いてトイレに入ってら小便する便器が無いんすよ。
スリッパ赤いし。先に行った上司も居ないし、ハッと気づく!そこは女子トイレ。誰も居なかったからよかったんですけどね。
本題。久々のMGやってます。暫くMGやってない間にキットの作りも大分かわったねぇ。作りやすくしているんでしょうか?フレームパーツがほとんど無い。で今日はここまで。
SH3I0185.jpg
いじったのはあご引けるように頬の内側と首のパーツ削った位。正直元がどれくらいあご引けたか覚えてません。
でただ今パーツ請求中なんですが旧キットHG1/100とニコイチでサンドロック改
57452a61.jpg
を製作します。サンドロックといえば、やはりこのマント!
皆やりたい事、考えてる事は同じだと思います。
HJの記事にもありましたが実際このMGのキットにはショルダーパーツを付ける為のスライドギミックと差し込み口のパーツがありんす。色変えと追加パーツ付ければ出来ちゃうんですよ。
ということで~す。オークション用と考えてたけど勿体なくなってきた。
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる